お亡くなりになられた家族名義の不動産で融資は可能かどうか
皆様、こんにちは。
今週も、様ざまな地域からの不動産担保ローンのお申込み誠にありがとうございます。
本日は、ケースとして「お亡くなりになられた家族名義の不動産で融資は可能かどうか」につきましてお話しをします。
既にご逝去された家族名義の不動産を担保に、不動産担保ローンにて融資を受けることは可能です。
但し、具体的な条件や手続きについてはいくつかの要因により異なります。
融資を受けるためには不動産の所有権が明確であることが重要で、ご逝去された家族名義の不動産の場合、相続手続きが行われて所有者が確定していることが必要です。
この相続手続きが行われていない場合、融資を受けることは難しいと言えます。
相続手続きについては、法的な手続きが含まれるため、遺産相続登記や相続税申告などが必要となり、
不動産を融資の担保として利用する場合、金融機関は所有権が適切に確定していることを確認するため、相続手続きの進行状況をチェックすることがあります。
弊社では、提携しております司法書士や税理士の先生方もおり、相続手続き等に関してもご相談を一から受け付けておりますので、不動産担保融資に必要な流れも一括で済ませることが可能です。
お客様に最適な不動産担保ローンをご提供いたしますので、全国対応の貸金業者ユウキに一度お気軽にご相談くださいませ。