株式会社ユウキ

ローン・キャッシングのことならお任せください

不動産担保ローンの担保不動産である建物が建ぺい率オーバーでも借入できるかどうかにつきまして

皆様、こんにちは。

 

今週も、様ざまな地域からの不動産担保ローンのお申込み誠にありがとうございます。

 

早速ですが、本日は、ケースとして「不動産担保ローンの担保不動産である建物が建ぺい率オーバーでも借入できるかどうか」につきましてお話しをします。

 

弊社は建物が建ぺい率オーバーの不動産でも借入が可能です。

 

建ぺい率オーバーの不動産とは、市町村の法規によって定められた建ぺい率を超えて建物が建てられている物件を指し、一般的に、建ぺい率オーバーの物件は規制に違反しているため、多くの金融機関では融資を制限することがあります。

 

しかし、土地の価値や顧客の信用リスクを評価した結果、融資枠に余裕がある場合は借入の検討も可能です。

 

重要なポイントは、土地の価値が建物の規制違反を補うか、建物の取り壊しや改修を行って建ぺい率を下げることが可能かどうかです。

 

ポイントとなるのは、土地の評価や物件の利用価値であり、これらを考慮し、借入の可否を判断します。また、容積率オーバーも同様の考え方です。

 

専門性の高い分野ですので、専門家との相談や適切な対応が重要となります。

 

様ざまな角度からのご提案を通じて、お客様に最適な不動産担保ローンをご提供いたしますので、全国対応の貸金業者ユウキに一度お気軽にご相談くださいませ。